今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俳優、映画監督のみなさん

映画監督と俳優のみなさんが「安保法案」反対アピールに賛同

吉永小百合さん、大竹しのぶさんほか多数の俳優、映画監督のみなさんのアピールです。

たいへん心強い。
  1. 2015/07/27(月) 23:24:06|
  2. 拝啓、安倍政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長谷川氏ブログ

元フジテレビアナの長谷川氏。

安保法案を『違憲だ!違憲だ!』と叫ぶ全ての方へ 「勉強不足です。勉強してください」

だそうです。私もまだまだ勉強不足ですわ~。

それにしても、多くの学者のみなさんに対し「勉強不足」って言うくらいですから、この方は相当頭がいいんでしょうね。

ならば、あなたの「本気論」を国会で答弁するよう、安倍政権に提言しはったら?

相手にされるかな~?


長谷川豊ブログ「本気論」「本音論」


  1. 2015/07/27(月) 22:17:47|
  2. 拝啓、安倍政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラネタこわ~い館本番

7月25日は天の川七夕まつり、そして「プラネタこわ~い館」へのご来場ありがとうございました。前日の準備から当日、翌日の片付けまで、天体研修センターにこもっていました。

受付は
11707505_668127659991146_8300045574890861590_n.jpg

「もずやん」も幽霊バージョンに~
11755855_895532590527141_5879474381157938399_n.jpg

11219043_895532567193810_6632310991647180560_n.jpg

劇団おい~でさんの人形劇「化けくらべ」
11705379_668127626657816_8417520726474558342_n.jpg

昨年の社会人落語日本一、立の猿之助さんの怪談噺
10999693_668127673324478_7995774910715684024_n.jpg

オバケ屋敷は、休憩する間がないほどたくさんのお客さんに来ていただきました。またプラネタリウム内での「人形劇」「読み聞かせ」「怖いトーク」「落語の怪談噺」…音響と映像の効果でいずれも好評でした。

しかしすぐ近くにいながら、天の川に浮かぶ灯篭をひと目も見ることができなかったのはとても残念…。


さて次は8月1~2日の「交野市民まつり」ですね。
  1. 2015/07/25(土) 23:45:53|
  2. 地域の活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラネタこわ~い館準備

明日は天の川七夕まつり。「プラネタこわ~い館」の準備のため、朝から天の川明星さんで段ボールをいただき、星の里いわふねに来ています。

11700811_894187947328272_3037154368207948764_n.jpg

天井まである窓をふさぐのに一苦労してます
17005_894187960661604_23210996969616481_n.jpg

クロス職人さんの真似事してます
11745531_894187987328268_1151882334146552809_n.jpg

プラネタリウム内では映像のスタッフさんが朝から仕込んでおられます。
さて、明日の午後までにどこまでできるでしょうか?ご来場お待ちしております。
  1. 2015/07/24(金) 14:07:50|
  2. 地域の活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラネタこわ~い館

11707465_893457100734690_4718883598931216827_n.jpg

チラシ拡大

 さて、その「天の川七夕まつり」に合わせ「星の里いわふね」では、天体研修センター(プラネタリウム施設)にて「プラネタこわ~い館」を予定しています。

「こわ~い」をテーマに次のプログラムを用意しています。

●おばけ屋敷 ①16:00~18:00 ②19:00~21:00
 天体研修センターのロビーが闇に包まれます。

●人形劇 ①14:30~15:00 ②17:00~17:30
 劇団おい~でさんによる「化けくらべ」

●読み聞かせ 15:30~16:00
 ちょっとこわい絵本を3つ…

●怖いトーク 18:00~18:30
 地元の怖かった体験談など…

●落語の怪談噺 20:00~21:00
 昨年の社会人落語日本一「立の家猿之助」さんもご登場!

(※施設への入場料100円がかかります)
 
 音響と照明に工夫を凝らし、プラネタリウム施設の新たな使い方を探っています。また「星の里いわふねホール」から「天体研修センター」への坂道にも仕掛けをしています。お楽しみに~。



  1. 2015/07/22(水) 23:40:22|
  2. 交野市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天の川七夕まつり(7月25日)

11692710_686817581451544_3530326221032440218_n.jpg

◆7月25日(土)15:00~21:30 いよいよ
天の川七夕まつり

◆会場:京阪電車 私市駅前広場、水辺プラザ、植物園、星の里いわふね

◆目玉

1.「京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2015なつまつり」
  ●臨時快速急行「京阪電車10000系きかんしゃトーマスなつまつり号2015」が運転され、淀屋橋13:55発の列車が私市駅に14:44~17:36停車、
車内1両で、小学生以下の子ども・保護者が靴をぬいで遊べます。
  ※停車駅や参加方法は、京阪電車のチラシをご覧ください。

2.川辺のあんどん
  ●水辺プラザには、50基の水辺あんどんが川風にゆれ風流を描きます。

3.活花のライトアップ
  ●交野市茶華道協会の師範お二人の大きな活花をライトアップします。

4.LEDの滝
  ●天の川の登録有形文化財の砂防堰堤にLEDの滝が流れます。

5.プラネタリウムが「恐怖のヤカタ」に!
  ●こわい話やこわい落語、お化け屋敷など子ども向けのこわい夜を演出。
  ●心理学実験では「ドキドキ時の愛の告白」は高成功率。ご希望者どうぞ!

6.乞巧奠で技芸上達を祈ろう!
  ●星田妙見宮の短冊に願いを書いて星に祈ろう!

7.外国人も参加.
  ●交野市国際交流協会の日本語教室「日本語プラザ」の外国人がグラスラ
    ンタンを並べてくれます。
  ●それを関西外国語大学の学生さんが手伝ってくれます。

8.トレイルランも同時開催
  ●7月25日 京阪電車 私市駅前受付9:00~11:00 くろんど園地で
    中学生以下、および一般向けに「七夕伝説のまち・交野里山トレイルラ
    ンニングチャレンジCUP」が開催されます。
  ●お問合せ :株式会社ソトアソ (072-807-8916) 
  申し込み:http://sotoaso.jp/ksc-cup2015 
 
まだまだ、ほかにいっぱいステキがつまっています。

(実行委員長、佐藤さんのfacebookより転載しました)
  1. 2015/07/22(水) 22:29:40|
  2. 交野市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻生発言

 いやいや、今は番号を調べて抗議電話するような時代ではないでしょう。私もその一人ですが、抗議電話なんて発想は全くありませんでした。

 仮に電話したところで、それがどこまで意味あります? 秘書が応対して「ハイハイ先生に伝えます」で終わり。「あ~20件くらいかかってきましたよ」の1件にされるだけ。仮に1000件の電話があっても、実数をきっちり公表する義務もないんだし。ネットで書く方がよほど効果があるはずです。

 実際私の場合も、電話をかけてこられる方というのは、口調は厳しくてもどこか関心を持っていただいている方が多いです。色々話をお聴きして、最後は「じゃ、がんばってや」みたいな感じで切られる、というパターン。

 抗議電話よりも、次の選挙で大きく票を減らしてもらうため着々と準備しているんだと思いますよ。


記事はこちら→???麻生発言


  1. 2015/07/20(月) 23:27:12|
  2. 拝啓、安倍政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラサール石井発言

「保守速報」なんかリンクしたくないんですが、ちょっと発言すると、あることないこと、ここまで言われるんです。しかもその大半が「匿名」。ラサール石井さん、演劇人として私も行きたい気持ちですよ。ありがとうございます。

それにしても、そこまでの発言するなら、どこの誰なのか名乗れば? 名乗ると、同一人物が多いのがバレますか…。


保守速報



  1. 2015/07/20(月) 22:55:47|
  2. 拝啓、安倍政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

