今日の坂本

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドンオリンピック閉会

ロンドンオリンピック閉会しました。
全ての選手のみなさん、お疲れさまでした。

閉会式もなかなかよかったです。特に「イマジン」
もし今、彼が生きていれば世界にどんなメッセージを送ってくれるでしょうか?


柔道についてひとこと。

掴んだと思ったらすぐ振り切ったり、手で手を掴んでいたり…「組み手争い」って、時間ばかり経過して見苦しくないですか?互いにしっかりと相手の襟を掴むところから、スタートするようにならないでしょうか?

しかし…「金」は男女で1つだけ。もはやお家芸などと言えなくなってきました。フランスの柔道人口は日本の4倍だそうです。この際、変なプライドは一度捨てて外国からコーチや監督を頼むのもいいのかもしれません。それくらいの柔軟性が必要ですよ。


さあ、生まれ変わったらどの競技でオリンピック目指そうかな…。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/14(火) 02:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/91-df02386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

