今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人形劇の祭典

京田辺市にて開催されている「人形劇の祭典」へ。
NEC_0116.jpg

全国各地から人形劇のグループが集まり、無料にて鑑賞できるという素晴らしいイベントです。市の施設や同志社大学などが会場となり、各会場をシャトルバスが運行していました。市職員やボランティアスタッフも多数。

鳥取の叔母が人形劇をしているのですが、そのグループも参加しており「泣いた赤鬼」を演じていました。プロではありませんが、なかなかのクオリティ。
NEC_0115.jpg

田辺高専のロボット展示もありました。江戸の「茶運び人形」です。

NEC_0114.jpg

交野市でもこのような全国規模の芸術文化の祭典ができればとと思います。
  1. 2011/11/05(土) 22:30:24|
  2. 文化行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/6-9df01211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

