今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拝啓 忌野清志郎様

あなたが生きていたら、ロックを通して今どんな活動をされているでしょうか?
「漏れていた」どころか大爆発ですよ。

しかし…大飯原発再稼働まであと少しというところです。関西の首長は、一応揃って反対されてますが、まあどこまで本気で反原発なのかはわかりません。「俺の顔を立ててくれたら」あるいは「この条件と引き換えに」再稼働OKみたいな方もおられそうですし…。

まもなく暑い夏がやってきます。



サマータイム・ブルース
                     忌野清志郎


暑い夏がそこまで来てる みんなが海まで繰り出していく
人気のない所で泳いだら 原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねぇ 何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる 東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく 原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねぇ 誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる あんたもこの頃抜け毛が多い
それでもテレビは言っている 「日本の原発が安全です」
さっぱりわかんねぇ 根拠がねぇ
これが最後のサマータイム・ブルース

あくせく稼いで税金とられ たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている 原子力発電所がまだ増える
知らねぇうちに漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる 要らねぇ もう要らねぇ
電力は余ってる 要らねぇ 欲しくない
原子力は要らねぇ 危ねぇ 欲しくない
要らねぇ 要らねぇ
電力は余ってるってよ 要らねぇ 危ねぇ


  1. 2012/05/22(火) 00:38:41|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/59-5a35186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

