今日の坂本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本太郎vs安倍総理

山本太郎vs安倍総理

この人、あまり好きではないですが、昨日の質疑は素晴らしかった。さすが役者だけあって、シナリオを組み立てていたのがよくわかる。前半の中谷防衛大臣の答弁が、後に矛盾をつかれる材料になっていきます。

山本太郎をちょっとなめすぎたんちゃいますか?

総理、全くいいところなく完敗!

(質疑の主な流れ)

「日本を取り巻く安全保障環境が変わった」
「中国の軍事的脅威が高まった」
「中国、北朝鮮のミサイルが日本を向いている」

 ↓

であるなら、尖閣諸島の目と鼻の先にある「川内原発」を再稼働するのは極めてリスクが高くないですか?

「もし原発にミサイルが飛んできたら?」と質問

 ↓

「そんな場合は想定していない」「仮定の話には答えられない」

 ↓

いや、今回の安保法案の中身は、仮定や想定をもとにしてるでしょ?
「A国がB国に攻撃をしかけたら」「友好国のB国から要請があり新3要件を満たせば武力行使ができる、できない」ってこれ、全て仮定ですよね?

都合のいい時は仮定や想定を連発しながら、国防上ターゲットになりえる核施設に関しての想定、仮定はできませんって、どんだけご都合主義ですかっ!!

さらに、
「(ミサイルなどの)攻撃を受けた時に避難の手段を考える」


えっ、それって人命は犠牲にするってこと???

与党含め「確かにおかしいな」と感じた方は多かったのではないでしょうか。




スポンサーサイト
  1. 2015/07/30(木) 12:18:33|
  2. 拝啓、安倍政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/346-dade5547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。