今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強行採決の事実


昨日「強行採決」について安倍政権と民主党政権と比較した表を、あちこちで目にしたんですが、あれはデマ?

「秘密保護法」の時など完全に強行だったような気がしてたんですが…やっぱりデマ?

※私もこのリンク先のデータを調査した訳ではありません。こちらによると第一次安倍政権だけで、強行採決はすでにダントツの17回とあります。


 というより、そもそもその指摘って、民主党に向けてのことですよね。野田前総理が「強行採決とんでもないぞ!」って言ってきたら「あなたの時も散々してきたじゃないか」って言い返せると思いますが、その他多くの怒っている国民に対しては、何の説得力もない。万引きを注意され「A君だって過去に10回も万引きしてるんだから騒ぐなよ」って言ってる感じか。

 他に目にしたのが、議長の「賛成の諸君の起立を~」に対し、プラカード掲げた民主党議員が立ち上がって議長席に詰め寄ってる写真を出し「全員起立で全会一致で成立」というネタ。まあネタとしては面白いけど…。

 あと、プラカードを議場に散らかして帰ったのを指摘して「教育がなってない」「日教組のせいだ」というのもありました。ゴミの散らかしはそれで批判すればいいですけど…ちょっと待て。

「本来の論点から目をそらせようとするな!」ってことです

記事はこちら
  1. 2015/07/17(金) 12:08:51|
  2. 国政
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/333-90e3d9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

