今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪都構想その5

終盤になって、賛成派も反対派もヤジ合戦になってきています。各地でトラブルもあるようです。冷静になりにくのはわかりますが、罵り合いや暴力は避けてほしいですね。


 賛成派は、それこそ藤井教授ほかに、(論には論で)きちんと反論していけば情勢は変わると思うのですが、なぜされないんでしょう? あの方の発言をチェックしていますが、少々ケンカ腰の言い回しはあっても、決してデマや誹謗中傷を話しているのではないですよ。


 利害が絡む政治家の言葉は半分に聞くとして、利害のない多くの学者のみなさんが述べていることにもきちんと意見してもらいたいと思います。

 しかし結局のところ、私は橋下氏が苦手なのだと思います。今回は「坊主憎けりゃ袈裟まで…」とならないよう気を付けていましたが、やはりNOになります。なにぶん唐突に「八尾空港にオスプレイを」などと発言する方です。あれには八尾市長もビックリだったはず。自分の市にこんな思い付きの発言されたらたまったものではありません。

 あと「今回都構想が実現しなかったら辞める」っておかしくないですか?「実現するまで何度でも挑戦する!」って言うべきではないですか?

 維新の江田代表も「否決されれば、橋下徹という政治家は完全に引退をします」「橋下徹を見殺しにしないでください」って、橋下氏の選挙じゃないんですから。情に訴えるのはやめてほしいです。

  「今回は最初で最後のチャンス」と言っておられますが、条件が揃えばまたこの機会は訪れますし、反対にこれで決まって変わってしまえば、現行の法律では元に戻すことはできないと総務大臣は言ってます。このヤジ合戦の中で決めるのはホント良くないですよ。

※あくまで見て聞いての情報で書いております。もし間違いや誤解などありましたらご指摘いただければと思います。

  1. 2015/05/14(木) 22:59:02|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/307-0ddc7207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

