今日の坂本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安倍政権の3つの罪

安倍政権親衛隊が「悪いのはテロリスト。安倍政権に責任はない」と合唱し、「政権批判につなげるのは政治利用」などといった恫喝で、批判を抑え込もうとしておられますが、そうはいきません。

 もちろん今回に限らず、イスラム国のあのような残虐行為は許されるものではなく、周辺国のみならず、今後の世界情勢の最大の課題の1つでしょう。しかしながら、今回の件で政権について何か発言すると「政府は一生懸命やったのだから批判するな」「テロリストの味方なのか」のような空気になるのは、実に危険なことです。

 後藤さんのお母さんの様子がどうだとか、奥さんがエラそうにしているとか、後藤さんは在日なのか…とか、そんなことはどうでもいいんです。そんなところにごまかされてはいけません。


安倍政権の3つの罪

①昨年秋に2人が拘束されたと分かった時に、本気になって解放に向けて動かなかった。(暮れの総選挙で不利になると考えたか…)

②49名の人質解放に成功していたトルコではなく、イスラム国と最も対立していたヨルダンに交渉の窓口を置いてしまった。(トルコは中東におけるアメリカ最大の同盟国のひとつであるにも関わらず、集団的自衛権の行使にきわめて慎重)

③対イスラム国のため2億ドル支援という演説(やはりこれが決定打か?この点が本当に理解に苦しみます。1月17日の阪神大震災20年目の日に、神戸に行かず中東に行ってますからね。何かあったのか?と疑います)

 全てが安倍政権の責任であると言っているのではありません。ただ、解放に向けてのやり方は確実にまずかったと思います。命を奪われたお2人のためにも、今後さらに間違った方向に舵を切ることはやめていただきたい。


記事はこちら


スポンサーサイト
  1. 2015/02/02(月) 18:59:24|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/287-b97c5a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。