今日の坂本

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「じんじん」上映会

映画「じんじん」上映会のお知らせ

●1月17日(土)  ①10:30~ ②13:30~
●会場:交野市ゆうゆうセンター交流ホール(JR河内磐船駅下車2分)
●チケットは1,000円、小学生以下800円です。


 この映画は映画館ではなく、スローシネマ方式で上映されています。スローシネマとは、1つの県や市町村などで実行委員会を立ち上げ、数年かけてゆっくり各地のホールや公共施設で上映会を行う公開方式です。

 ちなみに私は、昨年豊中市でこの映画を観て「じーん」と感動しまして、しばらく自宅で映画の主演である大地康雄さんや板尾創路さんのモノマネをしていたものです。

 
 そして3月にはこの映画の舞台となった北海道剣淵町に行きました。ここは、絵本の読み聞かせで町おこしを成功させた小さな町です。絵本が町おこしになるのかと思いましたが、今や剣淵町は全国的に「絵本の町」として知られています。毎年開かれる「けんぶち絵本の里大賞」により、有名作家や新人作家、さらに出版社など関係者が行き交う、北のスポットになっています。

 なお当日、隣の多目的ホールでは「えっほん村」(えほんの広場、本紹介コーナー、壁新聞展、バルーン等の催し)を開催していますので、こちらもご来場下さい。いや~早く言ってもらえましたら映画に出てくる「ガマの油売り」を私がやりましたのに。日本刀もありますし。ただ台詞は半分ほどしか言えませんけど…。

 交野市内の方はもちろん、市外の方もぜひ観ていただきたいおススメの映画です。ご連絡いただけましたら、チケット手配いたしますのでよろしくお願いいたします。


じんじん公式サイト(予告編が見れます)
スポンサーサイト
  1. 2015/01/08(木) 22:57:24|
  2. 文化行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/277-d07423d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

