今日の坂本

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登場!笑福亭鶴瓶師匠

待ってました!!大物登場。

これまで政治的発言のなかった、笑福亭鶴瓶師匠が「赤旗」にて、このタイミングでこの発言

「僕らの世代が戦争に行くことはないでしょうけど、僕の孫の世代が戦争へ行かされるなんて道理に合わない。日本は絶対憲法9条をなくしちゃいかんと思います」


本文を読むと、他にも

 市原悦子、西田敏行、AKB48内山奈月、宮崎駿、瀬戸内寂聴、室井佑月、高村薫、須賀健太、渡辺えり、加藤登紀子、ちばてつや、やくみつる…など多数、登場してます。


(私もそうですが)この方々は「共産主義者」や「共産党支持者」ではないと思います。背景にはおそらく、比較的リベラルな志向をもっている芸能人や作家の中で、安倍政権の政策に対する危機感が高まっていることがあります。


 憲法改正や集団的自衛権行使などによる戦争への道になんとか警鐘をならしたい、そして最悪の原発事故を経てもいまだこれを推進しようという安倍政権の政策に対し、反対の意志を表明したい、そういう有名人が増えているとのことです。

なぜ、赤旗なのか?

 それは、メディア側が「偏向」と言われるのをおそれ、著名人に政治的な意見を表明する場を与えようとはしないから。そこで、彼らは「赤旗」にその場所を求めるようになったということのようです。


改めてハッキリ言いたい。「自民」ではヤバいんです!
スポンサーサイト
  1. 2014/12/12(金) 12:06:50|
  2. 国政
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/268-2f606329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

