今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スゴイな、竹中平蔵

たとえば…私はある中学校の正門前にあるコンビニの店長。

子どもが中学に通っているので保護者であり、さらにPTA会長も務めてます。

現在の校則では
「特別な事情がない限り、外出して食べ物を買いに出るのは禁止」

そこで私が
「校則を変えて、昼休みに弁当やパン・おにぎりを買いに外出してもいいようにすべきだ!」
とは、言いたくても言いませんよねぇ~、普通の神経なら。

「コンビニ店長だから言うんじゃない、PTA会長として生徒のために言ってるんだ」って言ってもねぇ。


人材派遣大手・パソナの取締役会長として言うんじゃない、慶應義塾大学総合政策学部教授としての提言と言ってもねぇ。

竹中平蔵君…あなた、ちょっと恥ずかしくない?
「君に言われたくない!」とサラッと返されそうですが…。

慶應の学生はこんな奴から何を学ぶんでしょう?

記事は、こちら
こちら
  1. 2014/10/30(木) 12:25:59|
  2. 国政
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/247-df372533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

