今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤が尾サマーフェスティバル土曜日

7月20日のおばけ屋敷&キャンプファイヤー、8月4~5日の天の川星まつり、そして今年は17~18日の藤が尾サマーフェスティバル。私にとりまして夏の三大イベントの最後が始まりました。初日のプログラムはフワフワ、手作りおもちゃ、犯人探しゲーム、カラオケ大会、和太鼓、花火打ち上げに盆踊り。インターンの3名はほぼ全ての企画を手伝ってくれました。

犯人の動物を推理して当てるゲーム。50数名が参加してくれましたが、低学年にはちょっと複雑な内容だったかもしれません。
DSCF6051.jpg
DSCF6058.jpg
あっち向いてホイ!をしています。
DSCF6064.jpg
DSCF6066.jpg
女子もリフティングに挑戦
DSCF6070.jpg

地域の施設から花火や踊りを見学に来られました。
DSCF6109.jpg
プロの和太鼓奏者、佐伯さんと妙見星太鼓のみなさん。
DSCF6131.jpg
DSCF6135.jpg
まずは、子ども向けの踊りが始まりました。
DSCF6140.jpg
DSCF6143.jpg
DSCF6153.jpg

インターンの3名も、ヤッターマン1号2号の仮装で踊りに参加。その時どなたかに「また学生にそんなことさせて!」と言われたのですが…、待っておりましたそのお言葉。「そうですよね~学生に言う前に私もすべきですよね」ということで、花火の終了後に私も変身。いやいや、かなり暑かったです。
DSCF6224.jpg

花火も無事上がり、初日の夜はこれで終わる予定でしたが…、昨夜にやぐら周辺でいたずらがあったため、区長が「今日はここに泊まろう」と。冗談かと思いましたが、レンタルのフワフワやたくさんの提灯、電器機器なども置いてあるので確かに心配でした。結局、私も夜が明ける朝の5時過ぎまでテントにおりました。

藤が尾の夜は更ける…
20130818_011052.jpg


こちらにもレポートあります。
インターン日誌
  1. 2013/08/17(土) 22:31:31|
  2. 地域の活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/184-fb80ca31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

