今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕コンサート

7月7日七夕。七夕伝説のこの町が最もにぎやかになる日。13時半より多目的ホールで行われた「七夕コンサート」へ。

20130707_143038.jpg

来場者は100数十名ほどで満員でした。地域の音楽家の方によるコンサート。第1部は3つの楽器による演奏会。第2部はシャンソンという内容でした。合間にテータイムがありスリランカ紅茶とクッキーをいただきました。

夜はサマーフェスティバルとサマーキャンプの実行委員会。毎年8月にサマーフェスティバル(盆踊り)がありますが、昨年より7月に藤が尾小をお借りしてのサマーキャンプも始まり、この時期さらに準備が忙しくなりました。

20130708_161307.jpg
ところでこのチラシ、ちょっと怖すぎるということで修正をしてほしいと学校から言われたそうです。確かに怖い!

 さて、昨日今日は倉治の機物神社でも「七夕まつり」。交野の七夕まつりにぜひお越し下さい、といろんな方に呼びかけていたのですが、21時頃になって劇団関係の知人から「今から行きます」とメールが…。もう終わる頃では…と思いましたが、実行委員会終了後に倉治へ。ローソンもサークルKも若者ですごい人。

遠方から来てくれたのは、鈴木福君などが所属するプロダクションで演技とダンスの講師しているお二人。今は子役ブームのためけっこう忙しいようです。0歳児もいるそうで、0歳児に何をどう教えるのかなど面白い話が聴けました。最初に1つオーディションに受かると、そのまま続けて仕事が続く場合が多いようです。
  1. 2013/07/07(日) 23:06:40|
  2. 文化行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/169-3e8cf246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

