今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橋下市長vs水道橋博士

先週の「たかじんNOマネー」。ネット上が騒がしいと思っていたら、水道橋博士が橋下市長の「小金稼ぎのコメンテーター」との言葉にキレて生放送中にスタジオを後にしたらしい。

後になって、水道橋博士があれは過去に別の番組で橋下氏が同じように番組途中に退席したパロディだったと。一方の橋下氏も言い過ぎたと謝罪。それで終わり?

それよりも番組のコメンテーター全員が「問題あり」とした橋下市長の一連の慰安婦発言に対し、視聴者のアンケートでは8割近い方が「問題なし」と回答したという。

img_1209062_37572284_1.jpg

「有権者は冷静なんですよ」と開き直る橋下氏でしたが、考えてみるとこの数字はあくまで橋下応援団団長のような、やしきたかじんの番組。島田紳助の「行列のできる法律相談所」同様、番組自体がそういうスタンスになってますからね~。

さらに昼の2時にゆっくりテレビを見ている方々の数字なので、世間一般の数字と言えるかどうか…。たとえば「報道ステーション」で同じ視聴者アンケートをすれば少なくともこうはならないでしょう。
  1. 2013/06/17(月) 22:26:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/164-e959062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

