今日の坂本

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水道事業の統合は…

昨年8月、橋下大阪市長の「大阪市も広域水道企業団に入る!」の一言で統合に向けて議論が続いてきた、大阪広域水道企業団議会。私も交野市から1人参加しています。

 大阪府(広域水道企業団)と大阪市の水道事業を統合する話が進んでいました。今年に入ってからも議会や協議会がすでに10回ほどありました。大阪市に参加してもらおうと、他の府下42市町村は譲歩してきましたが、肝心の大阪市議会にて賛成が得られず否決の方向です。大阪市で可決されると、続いて各市町村の議会に議案として出される予定だったのですが…。

というより、そもそも大阪都構想の象徴として、まず手始めに水道事業の統合を…とか言ってたはずですが、肝心の維新議員にまで賛成を得られてないってどういうこと?

次の議会は20日の月曜にあります。

大阪の水道事業、否決へ
スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 22:58:49|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/162-78216c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

