今日の坂本

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくつかの党首討論を見て思うこと

橋下氏と石原氏はTPP、原発、消費増税については、全て真逆の主張でしたが「小さいことはどうでもよい」などと言って合流しました。これらが果たして小さいことなのか!と思っていましたが、先日の報道ステーションの党首討論を見ていて、ふとあることに気付きました。

安倍氏も含めて、彼らにとっての大きなこととは「憲法改変、集団的自衛権の行使」だったんですね。

その同じ日の夕方に、また東北で震度5の地震があったにもかかわらず、また古館キャスターが使用済み核燃料について質問しても、安倍氏&石原氏は特にコメントなし。

安倍氏は、憲法を変えるのは自分のライフワークとまで言い切りましたから、被災地や原発なんて二の次なんでしょう。

この二人はどの討論会でも、口撃し合っているところをほとんど見たことがありません。石原氏の息子もいることですし、選挙結果にかかわらず、橋下氏を含めいずれ合流するんだろうと感じました。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/10(月) 16:25:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/136-7e025231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

