今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学校体育大会

台風接近中ですが秋晴れのさわやかな天気。市内中学校の体育大会がありました。

まずは母校の3中へ。こちらの校長先生はかつて交野1中に講師として行っていた時にお世話になりました。
20120929_100407.jpg

クラブボックス(部室)のドア。ノブがなくその穴にチェーン錠を通して鍵を…。
この鉄のドア、私の中学時代から変わってなさそう。
20120929_100429.jpg

続いて2中へ。こちらの校長先生は3中に教育実習に行った時にお世話になりました。当時は演劇部の顧問をされており、次の舞台に向けてのオーディションをするからと誘ってくれました。

英語を教えていただいた木田先生。中1で初めて出会う未知の教科「英語」。中1で英語を担当する先生の教え方で、英語が「得意か不得意か」あるいは「好きか嫌いか」がある程度決まると思います。私も英語教員を目指したことを考えると…先生の授業は良かったんだと思います。「この写真、待ち受けに…」って何回言うんですか!そういうところ、当時と全く変わっておられません。
20120929_112055.jpg

1中を経て、午後は地元の4中へ。PTA競技の玉入れに参加。小学校区対抗だったので藤小チームに入りましたが、岩小に山本府議、私小に片岡議員がいたのでついつい力が入りがちに。
4kl.jpg
上の子が大縄跳びの縄を回す大役で活躍していましたが、下の子を見ながらだったので追い掛け回してほとんど観戦できませんでした。

夜は18:15~19:45まで津田公民館で居合いの稽古、20:00~21:30は青年の家でコーラスの練習。疲れました。
  1. 2012/09/29(土) 23:15:45|
  2. 市の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/111-4acd4c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

