今日の坂本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校運動会

台風のため延期となっていた、市内小学校の運動会がありました。
秋晴れと言うより夏に戻ったような暑い日。

プログラムには、毎年ユニークな時事ネタタイトルの出し物がありまして、それを見るのもちょっとした楽しみ。平清盛ブームなのか「○○合戦」とついた出し物がたくさんありました。それでは各校ごとにご紹介~。

9時半から訪問開始。まずは妙見坂小学校。
「めざせ金メダル!! リオでじゃねーけど」って、もう4年後のオリンピックネタですか。
CIMG1491.jpg

続いて旭小学校。こちらの名物は「騎馬戦」。女子が男子と同等の戦いをしています。
CIMG1494.jpg

星田小学校。今日訪れた中で万国旗があったのはこちらだけ。
青い芝生が観覧席になっているのもこちらだけ。
CIMG1495.jpg

私市小学校。こちらは毎年運動会で盆踊り(交野音頭)をやるようです。伝統のようですね。団体競技に「I&YOU輝」というのがありました。愛と勇気…か。なかなか上手いですね。
CIMG1497.jpg

午前の最後は、地元の藤が尾小学校。同級生の保護者数人に会いました。
5年生による「集団行動」は美しかったです。ここだけ写真がないっっ!!

午後は岩船小学校へ。
5,6年生による「岩船五輪」。集団行動から組み体操へ。大きなピラミッドの完成です。
CIMG1498.jpg

児童と教職員のみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/03(水) 21:24:47|
  2. 市の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiranin.blog.fc2.com/tb.php/108-1c98dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。