今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったくその通り!

想田和弘氏

「それにしても、憲法違反なんかへっちゃらの政権が放送法違反うんぬんするなんて、片腹痛いわな。憲法守ってから言えよ。」

  1. 2015/03/31(火) 22:03:18|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報道ステーションにて

 この日の放送を見てなかったので、後でネットで観ましたが、カメラに映っていないところで、スタジオには相当ピリピリした空気が張り詰めていたことがよく伝わってきました。古賀氏と、古賀氏の発言をなんとか遮りたかった番組サイドとの攻防がよくわかります。

 官邸からの圧力との話でしたが、菅官房長官ならそれくらいのことは普通にされるでしょう。沖縄に対するやり方を見ていても容易に想像できます。あの人のことだからネチネチとせめてくるんでしょうね。


さあ、4月以降この番組がどのように変わっていくのか、チェックしたいと思います。


必見の記事はこちら


  1. 2015/03/29(日) 22:55:05|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはなし会読み聞かせ

3月26日13時より、ビバモール内のTSUTAYA寝屋川店の児童書コーナーにて「おはなし会」杉浦つかさ絵本読み聞かせがあります。

昨年12月に出版した「がかフランソワさん」も店頭に並んでいます。

ご近所のみなさん、よろしければご来場下さい。

16885_827249410688793_3723200275057947483_n.jpg

10171762_827249427355458_7931885285547950591_n.jpg
  1. 2015/03/26(木) 07:21:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園式

3月19日、交野市立あさひ幼児園の卒園式に出席しました。

3月20日、開智幼稚園の卒園式。子どもが卒園します。

3月21日、星田保育園の修了式に出席しました。

19日と21日は来賓席でしたので、園児が目の前にいたのですが、20日の我が子の卒園式は保護者席の一番うしろ。表情もほとんど見えませんでした。

10348384_824168697663531_3764005886775930208_n.jpg

この春にご卒業、ご卒園のみなさん、おめでとうございます!
  1. 2015/03/21(土) 22:27:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桂米朝師匠

人間国宝、桂米朝師匠が亡くなられました。

大学の落研時代は、教科書のような存在でした。「とりあえず米朝師匠はどう演じているか」をよく確認したものです。テープを何度も聴いて文字を起こし、ノートに書き留めたりもしました。

1489270_823953884351679_5323375168318547355_n.jpg


当時買った何本かのテープが出てきました。聴きたいのですがカセットデッキがない…。

きっと今ごろ、6代目松鶴師匠や先代の文枝師匠、また弟子の枝雀さんや吉朝さんたちとも再会され、喜んでおられることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2015/03/20(金) 23:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚パーティ

昨日は、劇団仲間である上別府学君と交野出身の松本真砂美さんの結婚式&パーティでした。
20150314_173833.jpg

20150314_191142(0).jpg

 一昨年の秋頃でしたか、出会いのきっかけを提供させていただいたことが縁でゴールイン。いや~私としても嬉しい限りです。そのため挨拶&乾杯をさせていただくことになったのですが、普通にしても面白くないので、新郎の高校時代の恩師という設定で挨拶しました。

20150314_184232.jpg

DSC_0691.jpg

 知人には「またアホなことやってるわ」と思われていたことでしょうが、私を知らない方はそのまま恩師だと信じてお帰りになられたことと思います。良かったのか、それで…??  「超人予備校」のメンバーが多く駆けつけ、ミニコントに歌にダンス、手紙の朗読、さらにマジシャンも登場して、大変にぎやかなパーティになりました。

20150314_201439.jpg

20150314_202212.jpg

 これから始まるお二人の未来に乾杯~
  1. 2015/03/14(土) 23:43:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

