今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アベノミクス

「景気回復、この道しかない。」というのが今回の自民党選挙ポスター。

いや待て待て。

だったら選挙などせず、そのまま突き進めば良かったんじゃないの?

「景気回復、この道でいいよね?」に変えるべきでは…。

どなたかが言ってましたが「形勢不利になってきたので、将棋盤をひっくり返したような選挙」と。上手いこと言いますね。

この絵がネットで拡散中らしいです。どれほど的確に表しているのか検証してませんが、大体のイメージはこんな感じなんでしょう。
  1. 2014/11/27(木) 18:33:56|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治水事業促進全国大会

治水事業促進全国大会に出席のため、交野からの派遣議員3名を含む4名で京阪直Qバスと新幹線で上京。

東京は雨。東京駅からタクシーに乗り、皇居、国会議事堂、自民党本部前を通り過ぎて砂防会館へ。

2年前は、国会議員が来賓でずらっと並んでいましたが、衆議院解散のため今日はほとんどおられませんでした。

治水事業促進全国大会

20141126_140749.jpg

20141126_171454.jpg
  1. 2014/11/26(水) 23:54:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低なお方

竹田恒泰氏 「朋ちゃんとの破局はたかじんさんの“遺言”だった!?」(Yahooニュース)


この人、前から好きではなかったですけどさらに嫌になりました。

 2人の関係など知ったことではないですが、このタイミングでバラされて華原朋美がちょっと気の毒。破局について、世間の形勢が不利なので「ね、たかじんさんも俺の理解者だったんだよ」とでも言いたいのでしょう。

 そもそも遺言を世間にバラすってどうなん? 「いい話だな~」と感動する内容ならともかく自分のためやん! 1人1人に言葉を残してくれたのなら、自分の胸の中にしまっておいてこそ価値があると思うんですけどね。たかじんさんもオープンにしてほしくなかったのではないでしょうか。

記事はこちら
  1. 2014/11/24(月) 22:48:57|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たむけん、総理に吠える

たむらけんじさん、よく言ってくれました。

どんどん広めてあげて下さい。

コメントはこちら↓
「国民の事アホや思てるんやろな。残念だ」



  1. 2014/11/24(月) 00:03:18|
  2. 国政
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総理の言い訳を聴くのは時間の無駄

さすが古舘伊知郎です。
総理の言い訳を延々聞かされても仕方ないですからね~


解散を決めた日、夜のニュース番組の中で、安倍総理が
「報道ステーション」だけ出演しなかった理由


  1. 2014/11/20(木) 22:40:51|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ解散?

午後の会見で、解散か…。


「一晩…ゆっくり考えました……。今は…解散すべきでないと……判断しました。解散はしません!」

小泉総理なら、こんな可能性も少しありそうですが、彼はそんな根性もないので、いよいよ選挙突入になりそうですね。

来週、国会に行く予定ですのに…。


GDP速報値が公表される前の「タイム」誌。すでにアベノミクスの大失敗について論じている。
→「日本の首相が世界第3位の経済を立て直すには手遅れかも」
It may be too late for Japan's PM to fix the world’s third largest economy
(想田監督のページを参考にしています)
  1. 2014/11/18(火) 16:37:54|
  2. 国政
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

