今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターン日誌

明日、大阪市長選

そういえば、大阪市長選やってたんですね。全く忘れてました。

橋下氏が「今も民意に支持されている」と言うためには、前回の選挙で平松氏と争った75万票…まあそれを超えるのは無理でも、ある程度それに近い票数を得てこそだと思います。

あと投票率ですか。さて、明日はじっくり分析してみたいと思います。
  1. 2014/03/22(土) 13:36:52|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安倍ショッキング

おいおいフジテレビ、テレホンショッキングに安倍なんか出すなよ。一番権力持った奴をわざわざ宣伝してやる必要ないやろ。

始終ニコニコして、エグザイルと食事したとか、キムタクと電話で話すとか、いい人の印象を植え付けただけやん!

そんな笑顔の裏でこんな記事も↓ …なんか気持ち悪いな~。

内閣広報が秘密法企画で女性誌に取材依頼
  1. 2014/03/21(金) 13:26:00|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画じんじん

北海道上川郡剣淵(けんぶち)町。町おこしにも色々ありますが、「大切なのは、子どもに何を残すのか(映画の台詞より)」 こちらでは「絵本の里けんぶち」として、子どもに絵本を読み聞かせることを20年前から取り組んでいます。

剣淵を舞台に、俳優の大地康雄の企画で撮影された映画「じんじん」を観ました。パッとしない主人公が、ふと素晴らしく見える。観客みんなが応援する…。ちょうど自分の劇団の芝居にも通じるところもあってよかったです。大地康雄はもちろん、佐藤B作、板尾創路がいい味出してます。

映画と絵本で町を活性化なんて、私の思う1つの理想形です。全国で上映会が企画されていますが、交野市でも夏に向けて上映を計画していますので、ぜひご覧下さい。

映画の公式サイトはこちら
じんじん
  1. 2014/03/12(水) 23:38:20|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球教室

朝10時から、藤が尾小学校にて野球教室が行われています。

10001405_615831741830562_2122413083_n.jpg

1902926_615831755163894_1748027831_n.jpg

近鉄とオリックスの元選手が、ブルースカイ、青山ジュニアーズ2チームに指導してくれています。投手の佐野選手、山崎選手、近藤選手、野手の大西選手の4名。大西選手と言えば、PL学園の中心選手として、夏の甲子園あの延長17回、松坂の横浜と死闘を演じました。

子どもも監督・コーチも、アドバイスをもらったりと、有意義に楽しく過ごせたようです。
  1. 2014/03/09(日) 23:46:23|
  2. 地域の活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境フェスタと公演

朝から環境フェスタin交野へ。今年はさほど寒くなかったのでよかったです。リユース自転車抽選会を待つ自転車たち。
1932303_612303845516685_1312182781_n_convert_20140305003122.jpg

1654128_612304168849986_211774739_n_convert_20140305003249.jpg

お昼前に寝屋川のアルカスホールへ。東日本大震災の祈りをテーマにした公演、パントマイム、ピアノ、朗読、そしてインド舞踊…。
1098134_612367835510286_1451207959_n_convert_20140305003221.jpg

1661341_612367878843615_931820994_n_convert_20140305003401.jpg

2時間を超える公演でしたが、満席に近いお客さんの中、無事終わりました。インターンの野上さん、今日は朝からご苦労さま。
1779080_612432708837132_1468171593_n_convert_20140305003436.jpg

今回、舞台で一緒だった山口君、ジュノンボーイコンテストで最終選考に残っているそうでイケメンです。終演後は小中学生や保護者からサイン攻めに…。
1922198_612432725503797_1786534453_n_convert_20140305003336.jpg

今回、直前になって参加してくれた役者の岩切さん。なかなかお似合いです。
CIMG2194.jpg
  1. 2014/03/02(日) 23:28:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更生サポートセンター開所式

10時より市役所別館3Fにおきまして、枚方交野更生保護サポートセンターの開所式がありました。
CIMG2188_convert_20140301124649.jpg
テープカットです。
CIMG2191_convert_20140301124414.jpg

市役所2Fにオープンしたサポートセンターの事務所と相談室
CIMG2192_convert_20140301124022.jpg
  1. 2014/03/01(土) 12:51:20|
  2. 交野市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

