今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謝罪なき退職

「給料最低・小規模校…民間人校長、謝罪なき退職」

 大阪市立小中学校で今年度から導入された校長の全国公募に応募し、4月に民間人校長として就任した市立南港緑小学校(住之江区)の千葉貴樹校長(38)が25日、「私が力を発揮できる場所とは違う」と述べ、同日付で退職した。同市の民間人校長は今春、11人が就任したが、退職は初めて。校長公募は橋下徹市長が掲げた教育改革の目玉だっただけに、3か月足らずでの退職は波紋を広げそうだ。(読売新聞)


出たっっ「無責任一大男」。子どもは学校やめたいからってやめられないのに、校長がやめてしまいますか…。
最高の反面教師ですね。それにしても、どんな人事をされてるんでしょう!
  1. 2013/06/26(水) 12:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カズのフォロー

横浜FCの三浦知良は「ちょっと、ザック・ジャパンを叩き過ぎじゃない?いろんな記事を見たけど、結構、批判的だよね。でも冷静に考えたら、今回のグループは大変だったからね」と話し、コンフェデレーションズ杯を3戦全敗で終え、批判されているザック・ジャパンを擁護した。


確かにそのとおり。誰がゴチャゴチャ言ってるんでしょう?

ランキング32位の日本が、8位のイタリア、17位のメキシコ、22位のブラジルに負けても不思議でも何でもないと思いますが…。格下に3敗したならともかく、前頭3枚目が大関、関脇に負けただけのことでしょう。しかしブラジルって現在22位なんですか!? 今後どんどんアップするでしょうけど。
  1. 2013/06/26(水) 12:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高市早苗謝罪

自民党の高市早苗政調会長は19日「原発事故によって死亡者が出ている状況ではない」と述べた自らの発言について「福島のみなさんがつらい思いをされ、怒りを持ったとしたら申し訳ないことだった。おわび申し上げる」と謝罪した。そのうえで「私が申し上げたエネルギー政策のすべての部分を撤回する」と語った。
 高市氏の発言をめぐっては、福島県内のほか、与野党から批判が噴出。党福島県連は19日、党本部を訪れて、発言の撤回と県民への謝罪を求める抗議文を提出した。


この人、撤回して謝罪するのこれで2回目ですね。レベル低いな~。「怒りを持ったとしたら…」って何? 怒るに決まってるやろ!
  1. 2013/06/19(水) 15:41:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石原vs橋下

日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)は18日、スポーツ報知の取材に応え、共同代表の橋下徹大阪市長(43)について「終わったね…、この人」と“三行半”を突きつけた。昨年11月の太陽の党の維新合流以来、蜜月関係だったはずの2人。参院選を前に絶縁危機に陥っていることを明かした。


石原氏、ついに橋下氏を「あいつ」と呼ぶようになりました。どうする、橋下さん?

認識のズレはこんなところでしょうか。
○先の大戦について
 石原→防衛のための戦争
 橋下→侵略戦争

○慰安婦発言について
 石原→理屈は通っているかもしれないが問題あり
 橋下→問題なし

しかし最初はフォローしてたやん。都議選の候補から何か言われたのか知りませんが、途中で手の平を返さず最後まで守ってやれよ!
  1. 2013/06/19(水) 11:25:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

橋下市長vs水道橋博士

先週の「たかじんNOマネー」。ネット上が騒がしいと思っていたら、水道橋博士が橋下市長の「小金稼ぎのコメンテーター」との言葉にキレて生放送中にスタジオを後にしたらしい。

後になって、水道橋博士があれは過去に別の番組で橋下氏が同じように番組途中に退席したパロディだったと。一方の橋下氏も言い過ぎたと謝罪。それで終わり?

それよりも番組のコメンテーター全員が「問題あり」とした橋下市長の一連の慰安婦発言に対し、視聴者のアンケートでは8割近い方が「問題なし」と回答したという。

img_1209062_37572284_1.jpg

「有権者は冷静なんですよ」と開き直る橋下氏でしたが、考えてみるとこの数字はあくまで橋下応援団団長のような、やしきたかじんの番組。島田紳助の「行列のできる法律相談所」同様、番組自体がそういうスタンスになってますからね~。

さらに昼の2時にゆっくりテレビを見ている方々の数字なので、世間一般の数字と言えるかどうか…。たとえば「報道ステーション」で同じ視聴者アンケートをすれば少なくともこうはならないでしょう。
  1. 2013/06/17(月) 22:26:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛虫の大量発生

生駒市から交野市にかけて、今年は毛虫が大量発生しているとのことです。

そういえば、GWに「けいはんな公園」の池の周りを歩いた時に1m間隔で毛虫がいたのを覚えています。大量発生の理由は不明とのことですが、触るのはもちろん、触れなくても毛が飛んできたりして腫れたりかゆみが出たりするそうです。駆除するにも気を付けましょう。

ニュース記事はこちら
  1. 2013/06/12(水) 16:24:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

