今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上京物語2

2003年4月13日、下北沢本多劇場。

演劇バトル「E-1グランプリ」。大阪での2度の予選を勝ち抜き、我々ストーンエイジは「ザ・プラン9」とともに東京での全国大会に臨みました。

20130411_021302.jpg

20130411_021416.jpg

初の東京の舞台ということでメンバーみな緊張の中…、結果は3位でした。同じく大阪代表で2位だった「ザ・プラン9」との記念写真。なだぎ武、浅越ゴエ氏もいます。
20130412_013831.jpg

時は流れ、その日からちょうど10年後の2013年4月13日…ストーンエイジとして再び東京の舞台へ。4月末の大阪公演に先立ち、この週末13~14日は、新宿サンモールスタジオの舞台に上がります。東京方面のみなさん、ぜひご来場を~

top1302okinaishi2.jpg

The Stone Ageヘンドリックス「おおきないし」

▼新宿サンモールスタジオ
▼4/13(土)17時半、4/14(日)13時・18時
▼料金 前売2500円 学生1000円
▼出演
緒方晋、坂本顕、中井正樹
一瀬尚代(baghdad cafe') 一明一人 大北えつ 大西千保 本木香吏(仏団観音びらき)

詳しくはこちら
  1. 2013/04/12(金) 01:48:10|
  2. その他の活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の中古自転車をスリランカの学童に送る活動をしている「スリランカ学童援助会」 昨年からは交野市の環境事業所職員の手によって再生された自転車も海を渡りました。今年も5月末に、スリランカへ届ける予定ですが、この度は私も同行させていただくことになりました。

本日3時より環境事業所にて、現地へ送るリユース自転車80台をコンテナに積み込む、出発セレモニーがありました。コンテナに詰められた自転車は、数日後に大阪港からスリランカへ向かいます。

コンテナの前に並べられたリユース自転車
securedownloadlo.jpg

雨の中、屋根の下で行われたセレモニー。
securedownloadss.jpg

20130411_151947.jpg

20130411_152025.jpg

5月末にスリランカの児童に届けて参ります。
  1. 2013/04/11(木) 23:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交野チャリティマラソン

前日の暴風雨がまだ残る中、元阪神タイガースの赤星選手が実行委員長を務める「Ring of Red第2回交野チャリティマラソン」が行われました。

いきいきランドを走る10キロのランナー。
22securedownload.jpg

昨年は10キロを走って結構きつかったので今年は3キロにエントリー。かわりに仮装ランナーとして、三浦、兼田議員とともに3人で最後まで走りました。パイレーツオブカリビアン(兼田)、不思議の国のアリス(三浦)、トランプ国の兵隊(坂本)です。
20130407_095914.jpg

11securedownload.jpg

午後は妻がたこ焼きの手伝いをしていた郡津の「さくらまつり」を訪問。高校の同級生グループだそうです。
14securedownload.jpg

44securedownload.jpg

夜は芝居の稽古でミナミへ出かけ0時前に帰宅。充実した1日でありました。
  1. 2013/04/07(日) 22:10:18|
  2. スポーツイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪ドームにて

オリックスバファローズの大阪ドーム今季開幕戦に誘われたので、子どもも連れて観戦に行きました。子どもにとっては初めての野球観戦。

今日の相手は埼玉西武。オリックス・金子vs西武・岸という通好みのエース対決。糸井への声援が最も大きかったですね。結果はイデホやT岡田のホームランなどでオリックスの勝利…でしたが、子連れではゆっくり観れるはずもなく7回で球場を後にしました。

まったく…ビールのおねーさんが通るたびに「ビール下さい」と言うな!
「サッカー見よう」と言うな!
使用後のジェット風船を拾うな! …疲れました。

まだ意味が分かっていない時に「G」の帽子をかぶっていた私がG党になったように、彼は将来オリックスファンになるんでしょうか?
大阪ドーム
  1. 2013/04/05(金) 23:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7日は交野マラソン

4月7日は第2回交野マラソン、昨年に続いて出場いたします。
昨年は10キロに挑戦し何とか走れました。今年は、三浦・兼田議員とともに仮装で3キロを走る予定です。

WBCで日本が優勝したなら、SAKAMOTOのWBCユニフォームで走ろうと思っていたんですが…。どんな仮装になるか当日またご報告いたします。

しかし明日土曜から天気は荒れ模様との予報が出ています。日曜朝には天気が回復しますように~。

  1. 2013/04/05(金) 22:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

