今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念!侍ジャパン

侍ジャパン残念でした。もうしばらくこのチームで試合を見ていたかったです…。

内川選手、敗戦の責任を1人で背負ってるって?
何言ってんの!誰もそんなこと思ってませんって!

プエルトリコ戦はそれぞれ納得できないプレーがあったと思いますが、胸張って帰って来て下さい。大会前から「どんな打順なんだろう、先発や抑えは誰だろう?」などと大変楽しませてもらいました。ありがとうござます。

前回大会の決勝は日韓アジア対決でしたが、今回はドミニカとプエルトリコのカリブ対決となりました。

明日は最高峰の戦いを楽しみたいと思います。
  1. 2013/03/19(火) 16:59:38|
  2. スポーツイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイエンスフェスティバル

毎年この時期に行われている、橿原市のサイエンスフェスティバルに今年もインターンの学生2名、そして子どもを連れて行ってきました。

20130317_164340.jpg

かしはら万葉ホールを全館使ってのこのイベント。過去にはさかなくん、でんじろう先生、世界一受けたい授業の有名先生などの企画がたくさん。交野市でもできればいいなといつも思います。

今年はものづくり体験、ロボット展示、ニューゲーム、セグウェイなどが登場し、講演会のゲストは宇宙飛行士の山崎直子氏でした。残念ながら子どもと一緒だったので話を聞くことはできませんでした。

学生2名は子どものものづくりコーナーにてスタッフとして活躍してもらいました。
CIMG1769.jpg

奈良高専の生徒とロボット対決する息子
CIMG1775.jpg

オリジナルの手作りコマによる「桃太郎&一寸法師」
CIMG1788.jpg

鬼と桃太郎がコマとなって対決
CIMG1780.jpg


  1. 2013/03/17(日) 22:34:19|
  2. 文化行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志村けんのメッセージ

先の施政方針演説にて「安全が確認されたものから原発を再稼働する」と改めて明言した安倍総理。

そこまで言うなら「使用済み核燃料をどうするのか」「福島に元のように住めるのはいつなのか」についても述べないと無責任ちゃいます? そこに触れずして安全の確認って何なんでしょう。


一方の志村けん。「原発さえなければ」の新聞記事をコント中にカメラに向ける。
UDm8h.jpg

確かこれは毎日新聞。偶然ではなさそう…さすがです。
  1. 2013/03/03(日) 02:00:46|
  2. 時事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

