今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高槻シティマラソン

本日は大寒。
こんな日にマラソンなんて申し込むんじゃなかった~と思っていましたが、天気もよく暖かい日でした。

朝9時前に出発。兼田議員と高槻陸上競技場へ。着替えたり、体操したりして10時32分のスタートを待ちました。
20130120_103056.jpg

一緒に参加した(左より)末松さん、兼田さん、井上さん。みなさん昨年に続いての参加です。
20130120_101830.jpg

今年は高槻2年目。だからという訳でもないのですが練習は2日しかしませんでした。昨年は初参加だったので気合も入り、4~5日は練習したのですが…(それでも4,5日かい!)

決して余裕ではなかったものの、30分以内に5キロを完走しました。(昨年は32分くらいでした)4人とも昨年よりタイムが上がったようです。
20130120_110849.jpg

走り終えた後のうどんはおいしい! しかも100円という安さ。
20130120_112340.jpg

さあ、次は4月の交野マラソンでがんばります。
  1. 2013/01/20(日) 22:54:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はマラソン

明日は高槻ハーフマラソンに参加してきます。

ということで、ゆっくりするつもりが、来週27日にはコーラスのコンサートがあるため、今夜が最後の練習日。
青年の家にて21時半まで練習していました。

来週にはオーストラリアからアカペラグループが来日。交野高校でのコンサートの後、我々と交流ライブを行います。

1月27日(土)19:00~ ゆうゆうセンター多目的ホール
ご興味ありましたら、ご連絡お待ちしています。


明日はマラソンと言っても5キロなのですが、練習をほとんどしていないので無理せず走りたいと思います。
  1. 2013/01/19(土) 23:17:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやっ!?

報道ステーションのCM中。チラッとチャンネルを変えるとゴルフ番組をしていました。
何気なく見ていると、どこか見覚えのある方が…。
20130116_223533.jpg

昨年の総選挙で、ここ大阪11区から当選された伊東氏でした。議員としてではなく、ドクター伊東として出演しておられ、ゴルフに向けたストレッチの指導をされていました。
20130116_223442.jpg

ゴルフ番組に出られていたとはちょっと意外でした。
  1. 2013/01/16(水) 23:10:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二十歳の集い

本日は成人の日。交野市でも「二十歳の集い」が開催されました。
しかし無情の雨。特に振袖の女性の方は、大変気の毒な天気でした。
20130114_111026.jpg

新成人のみなさん、おめでとうございます!
  1. 2013/01/14(月) 23:18:09|
  2. 交野市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリーサポートセンター定例会

ファミリーサポートセンターの定例会に参加した時のこと。

「坂本さんですか?」とご夫人が声をかけて来られた。そうです…と答えると、昨年、京阪電車のおけいはんに応募していた娘さんのお母さんでした。

そうそう、彼女が交野3中出身だったこともあって、「みんなで応援しましょう」とブログなどで呼びかけて宣伝していたので、そのお礼をということでした。確かにネットや市役所で宣伝しましたが、さほど力になれませんでした。

今後他の形で、ぜひご活躍いただけるといいんですが…。
  1. 2013/01/11(金) 23:04:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十日戎

十日戎でにぎわっていた、星田神社に行ってきました。
20130110_171511.jpg

子どもは最近カメラを向けるとこんな表情ばかりです。
20130110_172842.jpg
  1. 2013/01/10(木) 23:54:25|
  2. 季節のおたより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出初式

本日9時半より交野4中にて消防出初式。暖かい日でよかったです。
20130106_110454.jpg

消防本部に勤務の同級生、古垣氏。制服がキマってました。
20130106_110334.jpg


昼からは、交野市消防団星田分団の新年会へ。
20130106_122958.jpg

夜にはミナミで劇団の新年会へ。
  1. 2013/01/06(日) 23:42:40|
  2. 交野市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

