今日の坂本


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「5代目おけいはん」投票中

京阪電車「5代目おけいはん」のWEB投票が始まっています。
投票期間は10月15日~23日。1日1回投票できます。
この投票で決定するのではなく、最終選考会の重要資料となります。

で、エントリーナンバー3番の村上あか里さん、

交野市星田出身で、私と同じ3中卒業とのことなので応援したいと思います。
ぜひぜひ、みなさんもよろしくお願いいたします。

okeihan.jpg

投票はこちらから
  1. 2012/10/14(日) 10:44:52|
  2. 紹介あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月です

秋も深まる10月がスタート。

いつも市役所に来られるヤクルトの販売員さん。私は時々しか買いませんが、今日は本日発売の期間限定アップルがあったので買ってみました。おいしいですよ。
20121001_110207.jpg
  1. 2012/10/01(月) 12:24:45|
  2. 紹介あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんちブーム!?

3歳の子どもと絵本を見ることも多いのですが、最近行った書店で「うんち」の絵本ばかり集めたコーナーが…。

うんちブームが来ているんでしょうか?題材にしやすい…とも思えないんですが。
20120917_153752.jpg
  1. 2012/09/18(火) 02:01:29|
  2. 紹介あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHECK DoLL(チェックドール)

男女ボーカルユニット「CHECK DoLL(チェックドール)」
CIMG1379.jpg

彼女の方は枚方出身で、現在全国で活動中です。

この3月に、Kキャットとエフエム枚方の共催で行われた音楽ライブ「MusicBattleVol.6」にて、グランプリ賞とオーディエンス賞の2冠に輝きました。その副賞として、夏からFMひらかたでレギュラー番組を持つそうです。

そのCHECK DoLL、8月の「藤が尾区サマーフェスティバル」に出演してもらうため、本日お会いしてきました。

そういえば男女のWボーカルというのはあまりいないですね。今後の活躍に期待しています。

HPはこちら
  1. 2012/07/14(土) 22:00:30|
  2. 紹介あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

討論バー「シチズン」

恵比須町にオープンした、討論バー「シチズン」。こちらのオーナーを紹介したいのでと言われて行って来ました。
NEC_0127.jpg

そもそも「討論バー」って何ですか?というところからいろいろ質問。政治でも宗教でも市民運動でも、何かについて熱く語りたい方に来てもらって、あるいはこちらからインタビューに出向いて、それをインターネットの中継サイト「ユーストリーム」にて発信する、というもの。店内には討論用の小さなスタジオがありました。

NEC_0124.jpg

お客さんは飲み物やつまみを口にしながら、生の討論、あるいはスクリーンの中継を見ることができます。今後、各方面で活躍されている方に来てもらうとのことなので、面白い展開があるかもしれません。
  1. 2011/11/18(金) 19:08:38|
  2. 紹介あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

